2008年09月19日

【アニメ】『セキレイ』



7〜9月にかけて放送していたセキレイ
回別の感想は書いてませんでしたでしたが、実は毎週見てました〜。

ジャンルは一応戦闘・バトルロイヤルでしょうか。
でも全然シリアスじゃないし、どっちかっていうと笑いの方が強いかも。
設定自体は結構ありふれてる感じかなぁ。
でもまだ真相がわからないから、実は・・・って可能性はアリ。

ギャルゲが原作かと思ってしまうほど、可愛い巨乳の女の子に囲まれるハーレム。笑
でも、実は原作はマンガなんですね♪

女の子の中では、結ちゃんと月海が特に好きかなぁ黒ハート
くーちゃんもかなり好きっ揺れるハート

ちなみにOPとEDのセキレイ/Dear sweet heartは、どちらも可愛らしくていい曲です♪
声優さんたちが歌っていますが、歌唱力もなかなか良いかと◎

まさか1クールで終わるとは思ってませんでした・・・
だって全然話の途中なんだもん!!

これは当然2期やるだろう、と思っていたんですが、
一説によるとスクエニのアニメは2期の可能性は低いらしいです・・・がーん。
アニメは原作の宣伝っていう意味合いが強いらしく。
かなりの大ヒット作じゃないと2期はないとか。
DVDの売り上げ次第ってとこみたいですね。

確かにここで終わられたら、続きが気になるので、原作買っちゃいそうですよぅ。
アマゾンで見る限り原作も評価高いんで、買っても損はないかも><

でもアニメファンとしては、ちゃんとアニメで2期作って完結させてほしいですね〜><
アニメで見るアクションシーンとマンガで読むアクションシーンは全然違いますから!!
おもしろかったし、是非!!

2期製作決定を祈りましょう・・・★



●声優●
佐橋皆人:立花慎之介
結:早見沙織
月海:井上麻里奈
草野:花澤香菜
松:遠藤綾
浅間美哉:大原さやか
篝:甲斐田ゆき
瀬尾 香:小西克幸
光:甲斐田裕子
響:根谷美智子
うずめ:生天目仁美
風花:ゆかな
鴉羽:パクロミ
御子上隼人:福山潤
御中広人:関俊彦
高美:伊藤美紀
佐橋ユカリ:阿澄佳奈
椎菜:石塚さより
秋津:小林ゆう
蜜羽:矢作紗友里

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
posted by りぃな at 13:54 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106798782

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) セキレイ 第12話 「縁ノ鶺鴒」
Excerpt: セキレイ 壱 【通常版】 懲罰部隊の猛攻に結の鶺鴒紋が消失! 久能の「ふにゃふにゃのうた」もその場しのぎにしかならず、駆けつけた月海も懲罰部隊に追い詰められてしまう。ひとり敵に立ち向かおうとする..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-09-21 03:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。