2008年08月01日

【福田内閣改造】麻生太郎氏、幹事長に!

内閣改造・麻生氏幹事長就任のニュース記事はこちら

ローゼンメイデンを読んでいたとの報道から、オタクからはローゼン閣下と呼ばれるようになった自民党の麻生太郎氏。(ニコニコ大百科参照)

さっき9時のニュースで中継でしゃべってたけど、本当にザ・政治家な福田さんとは違って、麻生さんはなんか国民の目線に立ってちゃんと仕事してくれそうなイメージ。
言葉の一つ一つが、他の政治家と同じ事を言っていても、麻生さんの方がなんとなく国民目線の表現になっているというか・・・そんな感じがしました。
自分で「火中の栗拾い」といいながらも幹事長を引き受けたんだし◎
まぁこれで次は麻生政権か・・・っていう雰囲気もあるけど。笑

でも改めて思ったけど、議院内閣制って急に議会の人間が行政にまわるわけで、やっぱり三権分立とは言い難いよなぁ・・・。
特に日本の場合はたらーっ(汗)




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑応援おねがいします!

posted by りぃな at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

8月です
Excerpt: 8月になりました。 今日は朝から自民党人事、内閣改造が最大の話題。 いずれにしても、自民党結党以来の重大時期だから、福田さん、たいへんです。 GGは、新内閣にももちろん関心は強いんだけど、ここで..
Weblog: ジージのつぶやき
Tracked: 2008-08-01 23:10
×

